〈お客様の声〉 大好きな世界観を住まいに

目次

  • X
  • facebook

 

こんにちは、リノベーションサービスの〈リノプラザ〉です。

 

今回は、私たちが手掛けさせていただいたリノベーションから、

太田区・M様のお話をご紹介させていただきます。

 

 

Interview ・・・・・・・・

 

実は、何年も前から「リフォームしてリビングを広くしたい」と思っていました。今回リノベーションを決断したのは、いろいろなことが重なってちょうどいいタイミングだったから。エアコンや給湯器の調子が悪くなったこと、子供の独立で1部屋あいたこと、リモートワークなどにより在宅時間が増えたことなどがあり、本格的に検討を始めました。

 

私たちは音楽が好きで、レコードやCDをたくさん持っています。インテリアでは、新しいものより古いものが好き、シンプルなものより温かみが感じられるものが好き。インテリアブランドでいうと、アメリカン・ヴィンテージのテイストが感じられる「ACME Furniture(アクメファニチャー)」の世界観が好きなのです。

 

 

そのACME Furnitureと提携しているリノベーション会社があることをネットで知りました。それがリノプラザ。デザインプランと見積りをお願いしたところ、ACME Furnitureの家具もパースに描かれていて、「そうそう、こういうふうにしたかったんだ!」という提案をしてくれたのです。

 

それともう一つ、リノベーションがうまくいったのは、リノプラザのご担当者と信頼関係が築けたことも理由だと思います。私たちが「これがいい」といったものをいつも認めてくださったので、安心してデザインや金額などを詰めることができました。もちろん、できないこともありましたが、それをきちんと伝えてくださり代案も提示してくれました。

 

もともとマンションの仕様はほとんどが白い壁だったので、せっかくリノベーションをするなら、できるだけ楽しみたい、という想いがありました。もっとシンプルにできたところもありますが、これから長く暮らす住まいですから好きなものに囲まれていたほうが幸せ。好きなものをいっぱい詰め込んで、快適でハッピーな空間になったと思います。

 

・・・・・・・・

 

音楽、インテリア、散歩と、同じ趣味を楽しむご夫婦。好きなことを追求する想いや、そのために力を注いでいたことが今回のリノベーションにも反映されました。

 

 

////////////////////////////////////////////////////

RenoPlaza 〈リノプラザ〉

 

“あなた”と“BRAND”と“TOPPAN”で創り上げるリノベーション

 

■ HP : https://renoplaza.jp/

■ Instagram : https://www.instagram.com/renoplaza_toppan/

////////////////////////////////////////////////////

関連記事を読む

  • New

    〈お客様の声〉 「こんな空間にしたい!」と出会ったリノプラザ

  • New

    〈お客様の声〉 夫婦二人でゆったりと暮らす住まいを