〈お客様の声〉 夫婦二人でゆったりと暮らす住まいを

目次

  • X
  • facebook

 

こんにちは、リノベーションサービスの〈リノプラザ〉です。

 

今回は、私たちが手掛けさせていただいたリノベーションから、

埼玉県北本市・A様のお話をご紹介させていただきます。

 

 

Interview ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

これまでずっと一戸建に住んでいたのですが、子どもたちがみんな独立していったので、マンションを購入して引っ越すことにしました。この住戸はもともときれいな状態だったものの、リビングはもっと広いほうがいいと思い、設備も含めて間取りを大きく変えてもらうことにしたのです。

 

新居を決めてからリノベーションのプランニングと見積りを数社にお願いしましたが、検討した結果リノプラザにお願いすることにしました。

決め手はいくつかありました。

ひとつは、私たちの要望をうまく捉えた間取りを提案してくれたことですね。以前、転勤で住んでいたインドネシアのマンションが広くて気に入っていたので、ここも広々とした空間にしたいと思っていたのです。

二つ目は、その際に提示してくれたパースが私たちのイメージ通りで、「こんな空間にしたい」と思えたのも決め手のひとつでした。

さらに、ほぼ同じグレードの設備で見積りをしてもらったところ、リノプラザの見積りが魅力的だったこともあります。

 

 

今回、新しい住まいにあわせてソファなどを新調しました。家具選びはリノベーションの範囲外でしたが、ご担当者に相談したらお勧めをいくつか教えてもらえて、非常に参考になりました。

リノプラザはインテリアブランド・セレクトショップとタイアップをしているので、センスの良い家具を選んでいただけるのがおすすめのポイントです。

そういう意味では、すべてにおいて対応が丁寧でしっかりしていたと感じます。仕上がりの修正などもやってもらえました。何かあったときにきちんと対応してくれると安心ですし、信頼できると思います。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

海外在住の経験をリノベーションに反映させたご夫婦。ご自身でも研究を楽しみながら、プロを信頼して出来上がった空間は、どの部屋も居心地がよく、2日に1回は「住みやすいね」「リノベーションして良かったね」と口にしているそうです。

 

左:Before  右:After

 

 

////////////////////////////////////////////////////

RenoPlaza 〈リノプラザ〉

 

“あなた”と“BRAND”と“TOPPAN”で創り上げるリノベーション

 

■ HP : https://renoplaza.jp/

■ Instagram : https://www.instagram.com/renoplaza_toppan/

////////////////////////////////////////////////////

関連記事を読む

  • New

    〈お客様の声〉 「こんな空間にしたい!」と出会ったリノプラザ