海外にお住まいのため、オンラインでの打合せを中心にリノベーションを進められたご夫婦。こだわりたいポイントが明確で、それをリノプラザと一緒に実現した理想の空間です。
ベースとしたブランドとライフスタイル
キーワード
- スカンジナビア
- モダン
プロフィール
ご家族構成 | 大人2人/子ども1人 |
---|---|
申込者年齢 | 36〜40歳 |
ペット | なし |
物件情報
所在 | 東京都 文京区 |
---|---|
間取り | 2LDK |
築年数 | 18年 |
居住年数 | 5年 |
専有面積 | 80㎡〜90㎡未満 |
リノベーション計画
メンテナンス履歴 | あり |
---|---|
希望リノベーション規模 | LDK中心のリノベーション |
重視する部屋 | リビング |
ご希望予算 | 700万円〜800万円 |
実施リノベーション部分 | フルリノベーション |
子育てのしやすさと意匠性を兼ね備えた、
より暮らしやすい住まいへリノベーション。
この住まいは賃貸に出していたのですが、ちょうど入居者が出ていかれたタイミングで、私たち夫婦と2歳になる娘と住むためにより暮らしやすくなるようにリノベーションをすることにしました。マンションが築20年に近く、水回り設備を交換したいとも思っていました。
気に入ったのは、ILLUMSとのコラボデザイン。
決め手は、設計の提案力・見積り精度・
パースのクオリティといった総合力。
リノプラザは、インテリアブランドとのコラボレーションによりリノベーションする、というコンセプトが今までに見たことがなくて新しいと思いました。特に、北欧のブランド「ILLUMS(イルムス)」の参考事例がカッコよくて、こんな空間にしたい!と思い、すぐに問い合わせをしました。
複数社へ見積を依頼しましたが、リノプラザは他社と大きく違う点がありました。例えば、私の要望に対して、建築的な視点から「こうした方がいい」といってくれる提案力。施工上の懸念点を事前に丁寧に教えてくれました。また、見積の内訳について詳細に提示頂きとても分かり易く、コスト管理という点においても信頼することが出来ました。さらに、ハイクオリティなCGパースで空間イメージを見せてくれたのは、リノプラザだけでした。それら総合力がリノプラザに依頼する決め手になりました。
複数社へ見積を依頼しましたが、リノプラザは他社と大きく違う点がありました。例えば、私の要望に対して、建築的な視点から「こうした方がいい」といってくれる提案力。施工上の懸念点を事前に丁寧に教えてくれました。また、見積の内訳について詳細に提示頂きとても分かり易く、コスト管理という点においても信頼することが出来ました。さらに、ハイクオリティなCGパースで空間イメージを見せてくれたのは、リノプラザだけでした。それら総合力がリノプラザに依頼する決め手になりました。