明るい笑顔とやさしい話しぶりが印象的なご夫婦。ご家族が増えて物も増えたという変化を踏まえ、すっきりとしたスタイリッシュな空間を実現されました。
ベースとしたブランドとライフスタイル
キーワード
- スカンジナビア
- モダン
プロフィール
ご家族構成 | 大人2人/子ども2人 |
---|---|
申込者年齢 | 36〜40歳 |
ペット | なし |
物件情報
所在 | 東京都 世田谷区 |
---|---|
間取り | 2LDK |
築年数 | 8年 |
居住年数 | 7年 |
専有面積 | 70㎡〜80㎡未満 |
リノベーション計画
メンテナンス履歴 | なし |
---|---|
希望リノベーション規模 | LDK中心のリノベーション |
重視する部屋 | リビング |
ご希望予算 | 700万円 |
実施リノベーション部分 | 70㎡〜80㎡未満 |
おうち時間を充実させたい、住まいを広く快適にしたい
そんな想いから、リノベーションを検討することに。
コロナ禍で家にいることが多くなり、家にいる時間を充実させたいと思うようになりました。ちょうど2人めの子供が生まれて、人も物も増えて家が狭く感じるようにもなっていたところだったのです。
広い家に引っ越す話も出ましたが、「その前にできることがあるんじゃない?」と思って住まいを見てみると、空間を有効活用できていない気がしてきて。そこで、思いきってリノベーションを考えました。
広い家に引っ越す話も出ましたが、「その前にできることがあるんじゃない?」と思って住まいを見てみると、空間を有効活用できていない気がしてきて。そこで、思いきってリノベーションを考えました。
理想は、白とグレーを基調にした
アーバンな雰囲気のインテリア。
それがリノプラザ「ILLUMS」ブランドのイメージに合致。
私たちが思い描いていたのは、アーバンなテイストが感じられる「白とグレーを使った空間」。そんな好みにあうデザインが、リノプラザのホームページで見つけた「ILLUMS(イルムス)」のModern Whiteだったのです。
もうひとつ、当初、間取りを大幅に変更するか、小規模のリノベーションにするかという部屋の使い方も悩んでいました。その点、リノプラザはどのような規模でも気軽に相談できそうだと思いました。
もうひとつ、当初、間取りを大幅に変更するか、小規模のリノベーションにするかという部屋の使い方も悩んでいました。その点、リノプラザはどのような規模でも気軽に相談できそうだと思いました。